言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

横浜プチ観光 〜水木しげるの妖怪百鬼夜行展 山下公園〜

みなさんこんにちは。

 

先日、横浜にプチ観光してきました。

 

といっても、僕は同じ神奈川県に住んでいるので、

 

本当にプチ観光ですが。

 

今回はその様子を写真を交えて書きたいと思います。

 

まず、開店前の横浜そごうの様子です。

f:id:tanisuke1234:20240215105140j:image

 

こちらで開催されている「水木しげるの妖怪百鬼夜行展」

f:id:tanisuke1234:20240215105156j:image

を見てきました。

 

水木しげるの生原稿や、多くの妖怪のイラストを見る事ができて、

 

とても良かったです。

 

VRで妖怪を登場させたりできました。

f:id:tanisuke1234:20240215105452j:image

1時間ぐらい巡って、ちょうどお昼になったので、

 

近くの天下一品ラーメンを頂きました。


f:id:tanisuke1234:20240215105516j:image

f:id:tanisuke1234:20240215105524j:image

 

こちらは特に横浜名物ではないのですが、

 

無性に食べたくなって選びました。

 

非常にこってりですが、美味しかったです。

 

お昼を食べたらみなとみらい線に乗り、

 

元町・中華街駅で降り、山下公園へ。

 

横浜のシンボル・マリンタワーが見えてきました。


f:id:tanisuke1234:20240215105604j:image

f:id:tanisuke1234:20240215105701j:image

 

昔家族で登った思い出があります。

 

海の向こうに氷川丸と横浜の象徴的なビル群が見えてきます。


f:id:tanisuke1234:20240215105720j:image

反対側にはガンダムファクトリーが見えてきます。


f:id:tanisuke1234:20240215105759j:image

f:id:tanisuke1234:20240215105812j:image

 

ガンダムが今にも動き出しそうです。

 

山下公園をぶらぶら散歩。

 

売店でアイスコーヒーと中華街の肉まんがここでも

 

売っていたので頂きました。


f:id:tanisuke1234:20240215105830j:image

f:id:tanisuke1234:20240215105844j:image

 

綺麗な立ち姿のカモメが止まっていました。

 

何を眺めているのでしょうか。

f:id:tanisuke1234:20240215105927j:image

 

と思っていたらこっちを見ました。

f:id:tanisuke1234:20240215105937j:image

 

更に進むと赤レンガ倉庫が見えてきます。


f:id:tanisuke1234:20240215110008j:image

 

奥には大観覧車のコスモクロックが顔を出しています。

 

f:id:tanisuke1234:20240215110036j:image

 

これは?


f:id:tanisuke1234:20240215110051j:image

 

赤レンガ倉庫でやってるイベント関連の壁画でした。


f:id:tanisuke1234:20240215110057j:image

赤レンガ倉庫では「ストロベリーフェス」が開催されていました。


f:id:tanisuke1234:20240215110105j:image

f:id:tanisuke1234:20240215110118j:image

 

メニューはこちら。

f:id:tanisuke1234:20240215110143j:image

 

女性とカップル率が高そうだったので、中には入らずに、

 

赤レンガ倉庫を後にします。

 

駅に向かっていたら綺麗なレンガ造りの建物が見えたので

 

思わず写真に撮りました。


f:id:tanisuke1234:20240215110153j:image

 

帰りにまた横浜そごうに寄って

 

お土産を買って帰りました。

 

本当は中華街や元町にも寄ろうかと思っていましたが、

 

山下公園が気持ち良すぎて満足してしまいました。

 

天気が良くてとても楽しかったです。

 

また、プチ観光したらブログに書きたいと思います。

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ