言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

<No.003>阿佐田哲也さんの「うらおもて人生録」から問題を出します!!と友人の漫画

みなさんおはようございます。

 

今回は阿佐田哲也さんの「うらおもて人生録」から問題を出します。

 

それはいいけど、編集部員は俺を含めて四人。二人はベテランの女性で唯一人の男の(   )はまじめな好青年だったけど、とてもおとなしいんだ。

例によって俺は(   )を立てようと思う。

(   )がおとなしいから、おとなしさの流れにまず参加しよう。

前にも書いたように俺もおとなしいんだけれどね、やっぱり不良少年の前歴があるから、うっかりすると、どこかで(   )を押しのけそうになるんだ。

これはいけない。とにかく皆と仲よくしたい。

そのうえで、(   )とはいくらかちがうおとなしさを売り物にしたい。

そう思っているうちに、ああこれは勝ち星にこだわるより、適当な負け星を先にたぐり寄せる方が大事だな、と思ったね。

 

(   )に入る言葉はどんな言葉でしょうか?

 

 

 

 

正解は次回の問題で。

 

 

友人が漫画を送ってくださいました。

「日本人の男女がうまくいく方法を模索中」

f:id:tanisuke1234:20190414053940j:plain

f:id:tanisuke1234:20190414053951j:plain 

最後までお読みくださりありがとうございます^^/ 

うらおもて人生録 (新潮文庫)

うらおもて人生録 (新潮文庫)

 
プライバシーポリシー お問い合わせ