言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

古物レビュー:CDアルバム「Lack of Reason」L⇔R

みなさんこんにちは。

 

「古物レビュー」のコーナーです。

 

僕が実際に中古で買ったものや少し古いものなどを

 

レビューしていきたいと思います。

 

第二回はCDアルバム「Lack of Reason」L⇔Rです。

LACK OF REASON

LACK OF REASON

  • アーティスト:L-R
  • ポニーキャニオン
Amazon

 

[商品紹介]

過去最もストレートでシンプルなR&Rアルバムが仕上がった。レコード会社移籍後初のアルバム。これまでのノスタルジックな手法を消化しきった上での{now&them}をこれでもかと表明。世間の彼らへの過小評価が見直されるべき時が来た。
-- 
内容(「CDジャーナル」データベースより)

Amazonより

 

[感想]

僕はL⇔Rが好きで、学生の頃よく聞いていました。

 

一般には「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」という曲がドラマに使われて

 

ヒットチャートでも確か1位を取得したので、その曲だけは

 

知っているという方も多いかと思います。

 

しかし、L⇔Rは他にも名曲がたくさんあります。

 

このアルバムにも収録されている「REMEMBER」や「 HELLO,IT’S ME」なども

 

名曲です。

 

また、一見、目立たなそうですが、一曲目の「SOCIETY’S LOVE」なども上質な

 

ポップサウンドとなっています。

 

実は、僕は学生時代からバンドを組んでいて、

 

L⇔Rの曲をコピーしたりもしました。

 

多くのバンドはLUNA SEAとかGLAYなどのロックバンドをコピーしている中で、

 

ポップなL⇔Rの曲をコピーしているのは特殊だったかもしれません。

 

しかし、間違いなく良い曲が多いので、L⇔Rはバンドでコピーするのにもおすすめです(誰に?!)

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ