言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

感情について思うこと

感情について思うこと。

 

僕たちの感情は、

 

外の状況によって大きく変わる。

 

そのように思っているところがあります。

 

しかし、ここ最近本当にそうかな?

 

と僕は疑問を持つようになりました。

 

というのも、ここ最近、

 

意図的に感情を安定させるように

 

過ごしてきたところ、

 

僕たちの感情というのは、

 

物事の捉え方次第で、

 

変えることが出来ることに気づいたからです。

 

どんなことにも

 

喜びの要素というのはあるもので、

 

その喜びの要素に目を向けていれば、

 

いつでも喜びの感情に浸ることが出来ます。

 

もちろん、不意に辛い感情が湧いてくることもあります。

 

しかし、それは物事の捉え方がおかしいという合図に他ならないのではないかと

 

思います。

 

物事の捉え方を変えることで、

 

そのように喜びに目を向けることが出来るということです。

 

今まで感情に目を向けることはあまりありませんでしたが、

 

最近そんなことを思ったりします。

 

今までは固定的な物事の捉え方をしすぎていたのかもしれません。

プライバシーポリシー お問い合わせ