言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

古物レビュー:CDアルバム「J-POP カバー伝説IV mixed by DJ FUMI★YEAH!」

みなさんこんにちは。

 

今回は、「古物レビュー」と題して、

 

僕が実際に中古で買ったものや少し古いものなどを

 

レビューしていきたいと思います。

 

第一回はCDアルバム「J-POP カバー伝説IV mixed by DJ FUMI★YEAH!」です。

 

[商品紹介]

累計30万枚の出荷を記録したカバーミックスの金字塔「J-POP カバー伝説」シリーズ第4弾!今作ももちろんDJ FUMI★YEAH! を起用し、クオリティー重視のミックスを展開。親しみ深い新旧JPOP の名曲をハウス、レゲエアレンジを中心にドラムンベース、パンクロックなどあらゆるジャンルを横断!家族で楽しめる安心のクオリティー!あなたの期待を裏切らない「楽しく」「いい感じ」の1 枚です!!

Amazonより

 

[感想]

この作品はシリーズになっています。

J-POP カバー伝説(I)から始まって4作品目です。

DJ FUMI★YEAH! という方が往年のJ-POPやJ-ROCKをノリよくミックスした作品となります。

それで、いくつもあるこのシリーズの中でも僕はとくにこのIVが好きです。

その理由は、この4作品目は好きな楽曲が多数収録されているからです。

例えばmihimaruGTの「気分上々↑↑」や、HystericBlueの「春〜Spring〜」、

trfの「SurvivalDance」など、今聴いても盛り上がる楽曲が楽しいカバーとなって収録されています。

そして、この4作品目はミックスの繋ぎがとても気持ちいいと感じます。

イントロに、その後に流れる曲のダイジェストがあるのですが、そこの繋ぎだけでもかなり気持ち良さを感じます。

確かにカバーなので、本人が歌っているわけではないのですが、そこは不思議と、違和感がありません。

もちろん本人には敵わないですが、カバーでも十分に楽しめます。

何より、ずっと心地良いリズムで繋がっているので、最後まで聞くと、かなりの満足感を得ることができます。

1990年代〜2000年代ぐらいのJ-popやJ-ROCKが好きな方にはおすすめです!

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ