言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕の学んだこと「しくじり人生」  その4

f:id:tanisuke1234:20190702081155j:plain

みなさんこんにちは。

 

今回は、僕が絶対にこんなことだけはしちゃいけないなと思ったことについてお話します。

 

僕が絶対にこんなことだけはしちゃいけないなと思ったことは、将来の心配です。

 

僕は会社員時代はずっと、

 

将来の心配をしていました。

 

裏を返せば、

 

安定した道を行きたいという強い願いをずっと持っていました。

 

しかし、現実は、安定とは程遠い状況になっていき、

 

将来の心配がどんどん膨らんでいきました。

 

安定とは程遠い状況になっていった当時は本当に辛かったです。

 

振り返って思ったことですが、

 

将来の心配をすることで、

 

安定した道がやってくるということはまずありません。

 

将来の心配をすると、

 

大事な今という時間が、

 

心配でどんどん過ぎていくことを身をもって体験しました。

 

だとしたら、

 

大事な今という時間を有効に使うためにも、

 

絶対に将来の心配だけはしちゃいけないなと身に染みて感じました。

 

むしろ、

 

将来の心配をすると、

 

本当に、心配する将来が来てしまうことを体験しました。

 

将来の心配は良いことをもたらしません。

 

だから、

 

僕は絶対に将来の心配だけはしちゃいけないなと思いました。

 

余談ですが、過去の後悔もしちゃいけないなと思います。

 

次回は、僕がこれってまるっきり逆さまに感じていたということ一つをお話します。

 

次回をお楽しみにしてください。

 

いつもありがとうございます^^/

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ