言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

結局はうまくいくようになっているのだなぁ。

なんだかんだ言って、

 

結局はうまくいくようになっているのだなぁ。

 

もちろん、うまくいかないこともある。

 

というか、うまくいかないことの方が多い。

 

でも、そういううまくいかないことを経験していくと、

 

うまくいかないことは放っておいてもいいやという気になる。

 

うまくいかないことをうまくいかせようとするよりも、

 

うまくいくことを伸ばした方が楽な気がする。

 

それでも、これは意外と気づいていないことなんだけど、

 

うまくいかないことに目が行きがちだという問題がある。

 

どういうわけか、うまくいかないことに目がいってしまい、

 

そのことをずっと考えたりする。

 

でも、

 

うまくいかないことというのは、

 

考える必要のないことだったりする。

 

そう切り替えると、

 

考える必要のあることが他にあるということに気付いたりする。

 

うまくいかないことに目を向けるのをやめる。

 

言葉では簡単だが、実際にやるのは難しい。

 

でも、それをやれば、

 

結局はうまくいくようになっているのだと気づくことが多くなってくる。

 

今までの重大局面を振り返ってみると、

 

結局はうまくいっている。

 

そのときは、とてつもなく恐ろしいことのようにく思えたりもするけど、

 

でも、結局はうまくいってる。

 

結局はうまくいくようになっている。

 

もしかしたら、そういうことなのかもしれない。

 

ありがとうございました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ