言葉の問題

言葉を教えたり、小説や漫画を載せる場所。

僕は統合失調症を患っていても健康でも、どうして結局幸せなのか? 

僕は統合失調症を患っていても健康でも、どうして結局幸せなのか?

 

f:id:tanisuke1234:20180524050845p:plain

 

僕が統合失調症を克服する際に、結果的に次のことを考えました。

 

1.僕が統合失調症だとどんなことが問題なのか?

僕が世界で一番小さくなったかのように、他のだれかに劣等感を感じてしまう。

 

2. 1.の問題の答えはどこにあるのか?

部屋でうずくまってるような、僕の心の中。

 

3. 2.の問題の答えはどうしたら解けるのか?

僕が総合格闘家になったように、自信をつける。

 

4. 3.の問題の答えは誰が解けるのか?

僕。

 

5. 4.の問題の答えは誰か?

身体測定で身長を比較するかのように他の誰かと僕を比較する、僕。

 

僕が統合失調症を克服する際に、結果的に僕の心の中にある劣等感のことを考えました。

 

僕は医者から寛解と認められています。

 

しかし、まだ病気の再発の可能性は残ります。

 

僕は病気の再発の可能性を薬で抑えていれば、健康を維持できる状態です。

 

僕は統合失調症を患っていても健康でも、他の誰かと僕を比較するのをやめました。

 

僕は他の誰かと僕を比較するのをやめたので結局幸せです。

 

 

本文をお読みくださりありがとうございました。

 

明読斎🐌