言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

ネットで見かけるダイヤモンドの鉱山を掘る人のイラストを少し加工しました

こんにちは。

今回は、雑記です。

 

うまく行く人の特徴を表すイラストをネットで見かけることがあります。

こちらです。

f:id:tanisuke1234:20200529075151p:plain

 

下の人はダイヤモンドを目の前にして、

諦めてしまいます。

ずーっと掘り続けてきて、あと30センチというところで諦めます。

一方、上の人は遅れて掘り進めましたが、

諦めません。

なので、下の人を抜いてダイヤモンドに辿り着くということです。

ダイヤモンドに辿り着くのは諦めないからだというメッセージです。

 

このままでも伝わるのですが、

僕は下のイラストのようにした方が伝わるのではないかと思って、

イラストを少し加工しました。

 

下の人が諦めようとしたまさにそのとき、

上の人はあと一振りでダイヤモンドに辿り着くということです。

 

ですから、こうした方がダイヤモンドに辿り着くかは着かないかは、

わずかな差だということが強調される気がします。

 

f:id:tanisuke1234:20200529075203j:plain

 

最近は穏やかな天気が続いていて気持ちがいいです☺️

 

プライバシーポリシー お問い合わせ