言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

【質問に答える】否定的な考えはどうすると収まるのか? と、友人からのたれこみ情報

f:id:tanisuke1234:20190221131414j:plain

みなさんおはようございます^^

 

今回は、考え方に関する質問です。

 

・質問 否定的な考えはどうすると収まるのか?

 

・答え 否定的な考えは放っておくと収まります。

 

否定的な考えは放っておくと収まります。

 

私たちは、隙あらば物事を否定的に考えます。

 

あの人からあんなことを言われるなんてツイていない。

 

こんな役回りを受けるなんて最悪だ。

 

出費がこんなにかさむなんてヤバい。

 

否定的な考えは悪い噂に似ています。

 

もし、私たちが

 

悪い噂を立てられたときに、

 

悪い噂をする一人一人に

 

「いやいや、事実はこのようで、

 

実際には噂と違って・・・。」

 

なんて説明しても、

 

悪い噂は一向に収まりません。

 

収まらないどころか、

 

悪い噂は余計に広まります。

 

悪い噂を立てられたときに

 

一番いいのは、

 

人の噂も七十五日と言うように、

 

悪い噂を放っておくことです。

 

悪い噂を放っておくだけで、悪い噂は収まります。

 

否定的な考えも悪い噂と同じです。

 

否定的な考えが出たときに、

 

否定的な考えを生んだ

 

事態に一つ一つ対処しても

 

否定的な考えは一向に収まりません。

 

収まらないどころか、

 

否定的な考えは余計に広まります。

 

否定的な考えが出たときに、

 

一番いいのは、

 

悪い噂と同じように、

 

否定的な考えを放っておくことです。

 

否定的な考えを放っておくだけで、否定的な考えは悪い噂と同じように収まります。

 

否定的な考えは放っておくと収まります。

 

 

友人がたれこみ情報を送ってくださいました。

 

「いつも漫画を載せてる友人が、20世紀少年でメガネの角田という青年で描かれてたような状況になっている。中二病くさいけど実際に世界の秩序をおびやかす秘密があって、友人がそれを知ってずっとインターネットに書こうとしてるけど、友人の場合は他の人に見れなくされてるよう。
角田のように刑務所に入れられるんじゃなくて。
なぜならその内容が誰でもすぐには信じない、聞いたら誰でもツッコミ入れたくなる内容だけど何人かでも真似したら広まって大変なことになってしまうから。
日本人で絵や文を書く人だからこそ分かったようなことでもある、だけどとにかく書けない。遠方にいるリアルの知り合いにLINEした場合はインターネットでも通じたため問い合わせいただいたらお答えできます。」

とのことです。

たれこみ情報をありがとうございます。

また送ってください^^/

プライバシーポリシー お問い合わせ