言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕たちは毒によって幸せになるという話

こんばんは。

 

四コマ漫画はもう少ししてから

 

描こうと思います。

 

四コマ漫画を描く前に

 

本質の話をします。

 

僕は10年前に統合失調症を発症したとき、

 

例えるなら、

 

とんでもない毒を飲む体験をしました。

 

毒を飲んだときは

 

苦しいし、

 

痛いし、

 

涙が止まりませんでした。

 

そして、それから10年経つと

 

憎らしかった毒に対する心境はだいぶ変わりました。

 

むしろあの時、毒を飲んだから、

 

ここまで幸せになったのだという

 

心境になりました。

 

もし、あの時、毒を飲まなかったら

 

ここまで幸せにはなってはいなかったと思います。

 

だから、僕たちは毒によって幸せになるのです。

 

これは本質の話です。

 

コロナは文字通り毒です。

 

だから、僕たちはコロナによってとんでもなく幸せになる気がします。

 

なぜなら、これは本質の話だからです。

 

明読斎

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ