言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

四コマ漫画「大事な事」

みなさんこんにちは。

 

いつも温かい星や、温かいブコメをくださりありがとうございます。

 

老子の漫画(二)に頂いたコメントにこの場でお返事させていただきます。

 


 

くにん(id:kuninn)さん 明さん、こんばんは! 「名前のない門」から出てきたときは全て同じ働きをする「何か」なのに、見る人が名前をつけるから「ある一つのもの」になるのかもですね(^^)/ 哲学も楽しいですし、今までのも楽しいです!

その通りですね。僕も見る人が名前をつけるから「ある一つのもの」になるのだと思います。

ですから、物というのは本質的には僕たちの内部にあるのかもしれないです。(^^)/


くもりー(id:kumori-pannda)さん  言及ありがとうございます。考えさせられますね。つまり老子は教え子に雑ですが「自分で考えろ」ですかね。自分で考える力は身に付けなくてはつまらない人になりますもんね😊

その通りだと思います。要は自分で考えろということですね。何か他人が決めた道を歩くというのは、やっぱり本当の道ではないということだと思いました。つまらない人になる、本当にそうだと思います。ありがとうございます(^v^)

 

 

KONMA08(id:konma08)さん 当たり前っちゃ~当たり前のことなんやけども それを当たり前に問う老子の本が読みたくなってきましたな(*´▽`*)

兄さんこんにちは。当たり前ですか!?さすがです〜。是非老子の本読んでみてください。きっと兄さんには当たり前のことばかり書いてある気がします。コメントありがとうございます(^o^)

 


 

今回は、四コマ漫画です。

 

今まではお題生成サイトで生成したお題を

 

漫画にしていましたが、

 

今回は 自分が心にふと浮かんだお題を漫画にしました。

 

「大事な事」

f:id:tanisuke1234:20200430083347j:plain 

プライバシーポリシー お問い合わせ