言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

仕事と休みについて思うこと

みなさんこんにちは。

 

今回は、仕事と休みについて思うことを話します。

 

僕は仕事は、パソコンの設定の仕事をしています。

 

休みの日は今までは、色々なことをしていましたが、

 

最近は漫画一本に絞りました。

 

それで、仕事をしている間に、

 

あぁ、この時間も漫画を描けたらなと思うことが、

 

しばしばあります。

 

ただ、思うのは、そうは思っても、

 

やはり仕事でする経験は、漫画では出来ないので、

 

仕事をやっていて良かったなと思う部分があります。

 

昔を思えば、漫画を描く時間なんて全く無かったので、今はとても幸せだなと思います。

 

自分の描いた絵をこねくり回したり、何度も描いてみたりするのは楽しいです。

 

結局は仕事があるからこそ漫画を描くのも楽しめるのだなと思いました。

 

仕事に感謝です。

 

【オリジナルのお爺さんの絵をスマホのアプリで描いてみました】僕の漫画に登場させる予定のお爺さんです。マク○ナルドで、目の前を横切った現実のお爺さんを凝視したら、いいところにホクロがあったので、絵の方にもホクロをつけてみました。ホクロ一つでやたら現実感が出たのは面白いです。


f:id:tanisuke1234:20200917150759j:image

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ