言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

公民館で勉強するということ

僕は元々会社員をやっていました。

しかし、つまづいてしまい、精神の病気を発症しました。

その頃から、会社でずっと働き続けるということに

懐疑的になっていきました。

 

そうして、会社に代わる、日中の滞在場所を探していくうちに、

公民館に学習室があることを思い出しました。

 

その学習室で何らかのことをして稼ぐことが出来れば、

会社に行かずに済むと思うようになりました。

 

そう思ってからほぼ10年。

 

今やっと公民館の学習室で過ごす環境が整ってきました。

稼ぎについては、はっきりとあるわけじゃないのですが、

ストレスの無い生活をしていると不思議と

収支が安定してきて、当初思っていたほどは、

不便しないことに気づきました。

 

それで、学習室で基本的に何をして過ごすのかということですが、

これは最近ほぼほぼ決まってきました。

 

それは、読書と勉強です。

図書館で借りた本や電子書籍を読んだり、勉強したり過ごします。

 

なんかこれが一番自分に合う生活スタイルのようです。

人生があと何十年あるかわかりませんが、

もうこのスタイルで落ち着きそうです。

 

そうして、インプットしたものを

創作物としてアウトプットする。

 

非常に無駄がなく楽しい生活となりました。

それでは🤗

プライバシーポリシー お問い合わせ