言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕たちの重みについて その11

f:id:tanisuke1234:20190614070226j:plain

 

みんなこんにちは。

 

もうそろそろこのシリーズも終わりだよ。

 

今回も一つ質問をするよ。

 

自分が存在するだけでいいとして、一体どんなことが大事だと思う?

 

自分が存在するだけでいいとして、大事なことは有る物を見ることだよ。

 

僕たちはつい、無い物を見てしまう。

 

そうすると、僕たちは

 

有る物を見ずに、

 

ずっと無い物を見てしまう。

  

だから、

 

有る物を見るだけで、

 

行動が変わる。

 

僕の場合は

 

お金を見ることを

 

やめるということ。

 

お金を見ることを

 

やめる代わりに、

 

僕の気づいたことを発信する。

  

でも実際にお金が無いじゃんと思うと思うけど、

 

でも実際に僕には人より上手いわけではないけど絵を描く能力や、文章を書く能力や、音楽を作る能力が有る。

 

つまり、

 

有る物を見ることが大事だよ。

 

いつもありがとう^^/ 

プライバシーポリシー お問い合わせ