言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

スピリチュアルから離れるよ

f:id:tanisuke1234:20190701122643j:plain

みんなこんにちは。

 

僕はこれまで創作を続けるにあたり、

 

スピリチュアル系のサイトや動画をよく観てきた。

 

ただ、スピリチュアル系のサイトや動画を観ても

 

結局何も結果が出ないというか、

 

動機を作るのに一役買っていただけだという感じがした。

 

それはそれでありがたいけどね。

 

今はもう、僕はスピリチュアル系のサイトや動画を観なくても、

 

自分で動機を作れる気がしたので、

 

スピリチュアルから離れることにした。

 

スピリチュアルから離れてみて

 

スピリチュアルとは結局何だったのかというと、

 

ワサビの乗った寿司みたいなものかなと思った。

 

ワサビの乗った寿司は全体としては美味しいのだけど、

 

ワサビがピリっと効いている。

 

僕はサビ抜きの寿司食べたさにスピリチュアル系のサイトや動画を観ていたのだけど、

 

最近はスピリチュアルのワサビがきついと思うようになった。

 

 

スピリチュアル系のワサビとは、

 

いつまでたってもサビ抜きの寿司が食べられないということ。

 

僕がどうしてスピリチュアルに近づいたのかと言えば、

 

サビ抜きの寿司が食べたいからだったはずだ。

 

でも、いつまでたってもサビ抜きの寿司が食べられないのなら、

 

もうスピリチュアルから離れようということだよ。

 

スピリチュアルは良い面もあるし、否定はしないけど、

 

僕は結局サビ抜きのお寿司は食べられなかった。

 

これからは、自分で動機を作って、

 

創作をしようと思うよ。

 

いつもありがとう^^/

 

プライバシーポリシー お問い合わせ