言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

心のことに関するメッセージまとめ 2

みなさんおはようございます。

 

今回も心のことに関するメッセージをお送りします。

 

そもそもあなたを取り巻く世界に心はありません。

 

心はあなたの中にだけあります。

 

ですから、この世界にどんな意味をつけるのかは、

 

あなた次第だということです。

 

しかし、あなたは、あたかもあなたを取り巻く世界にだけ意味がついているかのように

 

知らされてきました。

 

ですから、逆に自分の心には意味がついていないように思えてもしかたありません。

 

しかし、それは全て逆です。

 

意味がついているのはあなたの心だけです。

 

あなたの心だけがあなたを取り巻く世界に意味をつけます。

 

ということは、あなたの心がどんな状態であるかが、

 

あなたを取り巻く世界の意味を左右するということです。

 

そして、あなたの心がどんな状態であるかの核心となるのが、

 

あなたが肯定的なことを信じるか、それとも否定的なことを信じるかということです。

 

例えばあなたが「何故か分からないけど、どんなことも上手くいかない」と信じていたら、

 

あなたを取り巻く世界にそのような否定的な意味をつけます。

 

そして、逆に、

 

あなたが「何故か分からないけど、どんなことも上手くいく」と信じていたら、

 

あなたを取り巻く世界にそのような肯定的な意味をつけます。

 

 

そして、大事なことですが、あなたは既に肯定的です。

 

 

あなたが既に肯定的だと気づいたとき、

 

あなたが既に肯定的だという証拠があなたを取り巻く世界にいくつも現れます。

 

それは、あなたの心があなたを取り巻く世界に肯定的な意味をつけるからです。

 

重要なのは、意味がついているのはあなたの心だけだということです。

 

 

 

スターをもらえると励みになります。ありがとうございます^^/

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ