言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕がコンビニでキャットフードを買わない理由

みなさんこんにちは。

 

今回は、人間の深層心理みたいなものを

 

書きます。

 

僕は今日コンビニにいきました。

 

それで、コンビニには大体何でも揃っています。

 

ふと、棚を見ると、

 

棚にキャットフードが置いてありました。

 

しかし、僕はキャットフードをカゴには

 

入れませんでした。

 

どうしてかというと、

 

僕は猫を飼っていないからです。

 

僕は猫を飼っていないので、

 

キャットフードではなく、

 

サラダをカゴに入れました。

 

実はここが重要なところだと考えます。

 

もし、僕が猫を飼っていたら

 

キャットフードをカゴに入れたと思います。

 

しかし、僕は猫を飼っていません。

 

正確に言えば、僕は猫を飼っていないと信じています。

 

 

もし、実際に猫を飼うなどして、

 

僕が猫を飼っていると信じていたら、

 

僕はカゴにキャットフードを入れたと思います。

 

ですから、僕が言いたいことは、

 

僕たちは信じている行動しかしないということです。

 

だから、僕がいつまでたっても失敗ばっかりなのは、

 

僕がいつまでたっても失敗ばっかりだとを信じているということだと、

 

気づきました。

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ