言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

僕のこだわり

みなさんおはようございます。

f:id:tanisuke1234:20220407074126j:plain

 

今回は、僕のこだわりについて書きたいと思います。

 

みなさんにもう少し僕のことを知って欲しいと思い、

 

僕のこだわりを考えてみました。

 

それで、

 

僕の一番のこだわりは、

 

とにかくジャンルを広げるということです。

 

先日の本の紹介でも書きましたが、

 

まず読む本のジャンルがバラバラです。

 

それは、そのまま興味がバラバラという意味でもあります。

 

キーボード

 

将棋

 

麻雀

 

 

漫画

 

ジョギング

 

小説

 

法律

 

心理学

 

哲学

 

IT

 

料理

 

ゲーム

 

映画

 

などなど

 

その昔、

 

僕は興味の幅がとても狭く、

 

ほとんどゲームばかりでした。

 

かろうじて本を読むことが救いだったかもしれません。

 

それで、病気をし、

 

このままだとまずいと思い、

 

どんどんジャンルを広げていきました。

 

今では上に書いたように、

 

かなりバラバラになりました。

 

一つのことに時間を使うより、

 

複数のことに細切れに時間を使うと言う感じです。

 

それで、それのどこがこだわりなのかというと、

 

これはある意味保険だということです。

 

一つの物事しか興味がないと、

 

それが潰れたら終わり。

 

でも、ジャンルを広げておくと、

 

もしかしたら、一つの物事が潰れても、

 

他が活きるかもしれない。

 

そんな、病気の経験を経た、

 

僕なりの浅知恵なのです。

 

生きるためにこうしたという部分もあります。

 

ある意味強迫観念です。

 

楽しんでいますけどね^^v

 

ありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ