言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

最近のゲームはやり込み要素が凄いという話

先日、ニンテンドースイッチを買って、

 

久しぶりにゲームをやり始めたのですが、

 

まず、コントラーラーのボタンの多さに

 

とまどっています。

 

昔は十字ボタンとAボタン、Bボタンぐらいだったのですが、

 

今やそれ以外に8つぐらいボタンがあります。

 

咄嗟にボタンが押せなくて、ミスすることもしばしばです。

 

こればっかりは慣れなのかもしれません。

 

あと、ゲームがほとんど3Dになっています。

 

これがまた慣れません。

 

なんか平面のドット絵が懐かしいなーと思いながらも、

 

少しずつ進めています。

 

でも、ゲーム自体はやはり面白いです。

 

特に、最近のゲームはゲーム内のアイテムを集めたり、

 

ゲームの主人公の服装を自分好みの色にカスタマイズしたりなど、

 

やり込み要素が凄くて、ここにハマるといくらでも

 

時間を使えそうです。

 

今のゲームはじっくり遊べるようになっているのですね。

 

いくつかソフトを買ってみたので、

 

じっくり、ゆっくりやっていきたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ