言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

空気(酸素)より重いと思っているものは、一体何なのか?という話

自分の外側にあるものは、

 

自分が重み付けをしている。

 

重み付けというのは、

 

「これは重要で

 

これは重要じゃない」と

 

決めるということ。

 

この重み付けは、

 

自分の内側でしている。

 

となると、

 

自分の外側にあるものの

 

重みというのは、

 

自分の内側で決めているということになる。

 

そうなると、

 

自分の外側の重みというのは、

 

本来、それ自身が持っているわけではなく、

 

あくまで自分が決めているということになる。

 

人間にとって、とても重要な

 

空気(酸素)。

 

これはとても重要だけれど、

 

普段は対して重要だと思っていない。

 

なぜならとても大量にあるから。

 

自分が一体何を重いと思っているのか、

 

空気(酸素)より重いと思っているものは、

 

一体何なのか?

 

それを考えていくと、自分の価値観に

 

気づくことができるのだなぁと

 

思いました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ