言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

統合失調症と引き寄せの法則 27  〜あなたの「観念」が生み出す「好ましくない現実」の仕組み〜

みなさんこんにちは。

 

今回はあなたの意識の部屋に、「好ましくない現実」が現れる仕組みについて書いていきます。

 

前回までで、あなたの意識の部屋に「好ましくない現実」が現れて、

 

あなたがその「好ましくない現実」に自動的に「好ましくない感情」を抱くと、

 

意識の部屋の扉の向こう側に控えている次の「好ましくない現実」に対して、

 

部屋に入るように指示することになるという旨の話を書きました。

 

そのようにして、「好ましくない現実」は連鎖していきます。

 

このことをGoogle検索に例えて説明します。

 

あなたはGoogleの検索窓に例えば「お金がない」と打ち込んだとします。

 

そうすると、Googleは「お金がない」という検索結果を表示してくれます。

 

その検索結果(「好ましくない現実」)を見たあなたは、

 

自動的に「好ましくない感情」を抱きます。

 

「違うんだよ!お金が欲しいんだよ。こんな感情が欲しいわけじゃない」と言って、

 

さらに「お金がない」という現実にフォーカスします。

 

そして、あなたはGoogleの検索窓にまた「お金がない」と打ち込みます。

 

Googleはあなたの指示通り、かつ機械的にまた「お金がない」という検索結果を表示してくれます。

 

以下繰り返しで、あなたにとって「好ましくない現実」が繰り返されていきます。

 

こうして、あなたの目の前には延々と「好ましくない現実」が展開されていきます。

 

それでは、これを逆転させてみます。

 

あなたはGoogleの検索結果に「お金がない」という結果が表示されたのを

 

見て、

 

自動的に「好ましくない感情」を抱き、

 

「違うんだよ!お金が欲しいんだよ。こんな感情が欲しいわけじゃない」と言って、

 

さらに「お金がない」という現実にフォーカスしました。

 

しかし、あなたはここで「待てよ」と思いまいした。

 

確かに今、自分は好ましくない感情を抱いている。

 

しかし、このまま好ましくない感情を抱いていると、

 

また「好ましくない現実」を繰り返すだけだと思いました。

 

あなたは、「好ましくない現実」の中から

 

「好ましい現実」を探し始めました。

 

あなたは「好ましくない現実」から自動的に「好ましくない感情」を抱くのを断ち切ったのです。

 

すると、「お金がない」と思っていたはずが、

 

財布の中にはわずかとは言えお金があるし、

 

実際、今、目の前にはお金がないことで特に具体的に悪いことが起きているわけではないことに

 

気づきました。

 

それによくよく考えれば、「お金がない」というのは、

 

現実にはわずかとは言えお金があるわけですから、

 

思考の中だけで考えていることに過ぎないことに気づきました。

 

実際、世の中にはたくさんのお金があります。

 

あなたは自分の「観念」を上書きして、

 

「お金がある」という現実にフォーカスしたのです。

 

すると、あなたは少しだけ気持ちが軽くなるのを感じました。

 

少しだけ気持ちが軽くなったあなたは、

 

Googleの検索窓に、今度は「お金が豊かにある」と打ち込みました。

 

あなたは「観念」を上書きしたことによって、

 

行動が変わったのです。

 

Googleは今度はあなたの指示に従って「お金が豊かにある」という検索結果を表示しました。

 

検索結果(「好ましい現実」)を見たあなたは、

 

「そうだよ!この感情が欲しかったんだよ」と言って、

 

さらに好ましい感情を抱きました。

 

そして、またGoogle検索窓に「お金が豊かにある」と打ち込みました。

 

そうすると、

 

あなたの目の前に実際に、どこからともなくお金が現れることが

 

増えていきました。

 

あなたはさらに「好ましい現実」にフォーカスをしました。

 

そうして、今度はあなたにとって「好ましい現実(お金が豊かにある現実)」が連鎖していきました。

 

以上が、「好ましい現実」への逆転です。

 

この例えでは、Googleの検索窓に「お金がない」とか「お金が豊かにある」と

 

打ち込んだ例を書きましたが、

 

実際はこれはあなたの「思考」の例えです。

 

あなたの「思考」は、例えるなら、あなたの耳のすぐ近くで

 

大声を発しているようなものです。

 

言葉は悪いですが強力な「洗脳」みたいなものです。

 

ですから、あなたの「言葉」が、

 

意識の部屋に招き入れる次の「現実」を決めているということです。

 

今回は、あなたの意識の中に「好ましくない現実」が現れる仕組みについて

 

書きました。

 

長文にお付き合いくださりありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ