みなさんこんにちは。
今回は、どのようにして意識の部屋に「全て豊かにある現実」を
招き入れられるのかについて書いていきます。
意識の部屋に様々にある「現実」の中から招き入れるかどうか
を決めているのはあなたの「観念」です。
「観念」は子供の頃の食べ物の好き嫌いに似たような性質を持っています。
どのような「現実」を意識の部屋に招き入れて、
どのような「現実」を意識の部屋に招き入れないか。
あなたの「観念」が決めています。
ですので、あなたがあなたの意識の部屋に「全て豊かにある現実」を
招き入れるかどうかを決めているのもあなたの「観念」です。
それで、
あなたがあなたの意識の部屋に「全て豊かにある現実」を
招き入れるのを邪魔している観念があります。
それは、「○○がない」という「不足」の観念です。
あなたが「不足」の観念を持っている限り、
あなたがあなたの意識の部屋に「全て豊かにある現実」を
招き入れるのを拒み続けてしまいます。
ですから、
このような「不足」の観念は上書きして
しまえばいいのです。
と言ってもどうやって?
と思うと思いますので、
簡単に書きますと、
子供の頃の食べ物の好き嫌いを克服する
イメージを持っていただけると良いかと思います。
あなたが苦手だった食べ物を怖いけど少しずつ
自分の中に取り入れる。
そのことがあなたの苦手な食べ物への
観念を上書きすることに他なりません。
嫌なことをするのとは違います。
ただ、
少しずつ「全て豊かにある現実」を認めていくということです。
あなたは「○○がない」という「不足」の観念を持っていたため、
「不足」側に傾いていたシーソーを
「全て豊かにある現実」側に少しずつ変えていくということです。
最初は怖いです。
ですが、そうすることで、
あなたの意識の部屋に少しずつ「全て豊かにある現実」を招き入れることになります。
あなたは意識の部屋の扉の開け締めを司っています。
現実が扉の開け締めを司っているわけではありません。
どのような現実を招き入れて、どのような現実を招き入れないか。
決めているのはあなたです。
長文におつきあいくださりありがとうございました。