言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

心地よい現実を引き寄せる法則

みなさんこんにちは。

 

今回は、「出したものが返ってくる」について

 

書いていきたいと思います。

 

スピリチュアルの界隈ではよく

 

「出したものが返ってくる」と言われます。

 

「出したものが返ってくる」というのは、

 

心地よい気分を出せば、

 

心地よいものが返ってくる。

 

という簡単な法則です。

 

それで、この法則について

 

掘り下げていきたいのですが、

 

「出したものが返ってくる」というのと、

 

「心地よい気分でいれば、心地よい現実を引き寄せる」というのはほぼ同じ意味です。

 

なぜなら、どちらも類は友を呼ぶというような性質だからです。

 

結局のところ、あなたが心地よくいればいいということなのですが、

 

実はここは少しだけ落とし穴があります。

 

それは、エゴの防衛反応を働かせながら心地よくいても

 

それは、本当には心地よくないので心地いいものは返ってこないということです。

 

エゴの防衛反応を働かせながら心地よくいるということは、

 

何か危険があるんじゃないかと疑いながら、

 

心地よくいるということになるので、

 

大きな矛盾を抱えてしまうからです。

 

心地よくいるにはエゴの防衛反応を働かせずに

 

いることが大事なのですが、

 

エゴの防衛反応を働かせずにいるというのはなかなか

 

難しいです。

 

あなたがどんなときに本当に心地よくいられるか、

 

また、いかにもエゴの防衛反応が出そうなときに、

 

エゴの防衛反応に対して、

 

「はいはい、あなた(エゴ)の言うことは分かりました。でも、私は大丈夫なこと知ってますよ」

 

という態度でいられるかが大事となってきます。

 

いずれにしても、結局は

 

エゴの言う事に飲まれないことが大事だということです。

 

エゴの言う事というのは、

 

エゴがエゴ自身を守るための思い込みに過ぎないからです。

 

エゴはすぐに防衛反応を働かせますが、

 

防衛反応を働かせるほどの危険というのは

 

実際には無いことがほとんどです。

 

ほとんどは、エゴの独り相撲なのです。

 

ですから、あなたはエゴの思い込みをスルーして、

 

安心して心地よくいればいいということです。

 

長文におつきあいくださりありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ