言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

エゴのブレーキ解除!エゴに事実を教える

みなさんこんにちは。

 

今回もエゴについて掘り下げていきたいと思います。

 

エゴは防衛反応なのですが、

 

事実とは異なる思い込みを大事に抱えたりもします。

 

ですから、あなたはエゴに事実を教えてあげることで、

 

あなたがエゴから解放される可能性が高くなってきます。

 

スピリチュアルの界隈では、エゴに教えることを

 

「エゴを騙す」と表現したりしますが、

 

「騙す」というと何か気が引けるかと思いますので、

 

僕は「教える」と表現することにします。

 

それで、言ってしまえば、あなたがエゴに教える前に

 

エゴは既に色々なところから騙されてるという認識を持っておくと、

 

あなたがエゴに事実を教えることに抵抗がなくなってくるかと思います。

 

エゴは既に色々なところから騙されてると書きましたが、

 

実際は、外側の誰かから騙されてるわけではなく、

 

エゴ自身が自ら騙されているだけです。

 

エゴが自ら騙されているだけなので、あなたは外側の誰かを非難する

 

必要はありません。

 

そして、エゴは自ら騙されているだけなので、

 

あなたがエゴに事実を教えることが非常に有効となります。

 

例えば、エゴがこのような思い込みを持っていたとします。

 

「自分は何の能力もないので、成功することはできない」

 

エゴがこのような思い込みを持ったままでは、

 

色々な場面であなたの能力を解放するチャンスを

 

逃していきます。

 

つまり、このような思い込みは

 

あなたが成功するブレーキとなります。

 

このような思い込みは、エゴがあたかも事実として抱えている

 

ただの思い込みに過ぎません。

 

ですから、こんなときはあなたがエゴに教えてあげる必要があります。

 

例えば、

 

「自分には素晴らしい能力があるので、成功するのは間違いない」

 

などのようにです。

 

実際、こっちの方が事実です。

 

あなたはこのような事実をエゴに教えてあげる必要があります。

 

そうすると、ゆっくりとですが、

 

あなたがチャンスを目の前にしたときの行動が変わってきます。

 

そしてあるとき、まるで伸びきったゴムがパチンと弾けるように、

 

エゴのブレーキが解除されます。

 

エゴのブレーキが解除されると、あなたがエゴに教えた通りの

 

事実がゆっくりと現実に現れてきます。

 

エゴは、エゴ自身が様々な場面で事実と異なる思い込みを

 

抱えてしまい、それをいつまでも大事に抱えているだけです。

 

あなたがエゴに事実を教えてあげることが

 

大事だということです。

 

長文におつきあいくださりありがとうございました。

プライバシーポリシー お問い合わせ