言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

お婆さんとみかん

小さなことですが、最近驚いたことがあります。

 

それは、自宅へ帰ろうと道を歩いていたときのことです。

 

道の両側にはみかんの木が生えており、

 

道の反対側にはお婆さんが手ぶらで僕とは逆方向に歩いていました。

 

そして、僕は「あー、お婆さんが歩いているなぁ」などと思って

 

そのお婆さんを横目に見ていました。

 

それでまた目線を戻し、

 

何か気になって、またお婆さんを見たのですが、

 

何と!

 

お婆さんは次の瞬間、

 

みかんを一粒口へ運んでいたのです。

 

すごい早業だったので僕は内心

 

えーーーーっ!!!

 

と驚きました。

 

お婆さんはきっと僕が目線を戻した僅かな間に

 

みかんの木からみかんを一つもいで皮を剥き、

 

一粒を口へ運んだのです。

 

早業すぎて

 

衝撃的な出来事でした。

 

もしかしたらいつもやっているんじゃないかと思いました🍊

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ