言葉の問題

作品を発信するブログ。

楽しんでますか?

人生はエレベーター

僕は自分の習慣を整えてきた結果、

 

今後の人生で、一番必要な習慣は

 

読書の習慣だということに気づきました。

 

もし残りの人生を、何か一つの習慣で

 

埋めるとしたらどんな習慣にするかと

 

考えたら、

 

自分にとっては読書の習慣が必要だという

 

ことが今までの経験から、

 

気づくことが出来ました。

 

読書していると、心が落ち着くし、

 

今までに読んだことのない本を読むのは楽しいからです。

 

人生はエレベーターみたいなもので、

 

上の階に進むにあたって、

 

必要な習慣と不要な習慣を選び取ることができます。

 

僕は上の階に進むのに、

 

基本的には読書の習慣があれば・・・

 

というより、

 

今後の人生の基本軸は少なくとも読書の習慣があればいいなと

 

思うようになりました。

プライバシーポリシー お問い合わせ